沖縄的雑貨イナミなぶろぐ。

 沖縄的雑貨STAFF,イナミが、大好きな沖縄での生活を中心に 大好きなお仕事の様子をちゃんぷるぅ~して綴っています。

アタラシイイノチ。

戌の日。

義理両親が送って下さった、妊娠5ヵ月目の戌の日に巻く妊婦帯。

私の場合、今日がその日に。

大安でもあり、巻くなら今日だなって思ってました。

あわただしい朝、リュウゲンと自分の準備をし、さあいくぞ!と玄関に行って思い出した。


あ〜〜〜〜今日まかないと〜〜〜〜!!


あわててリュウゲンと箱を開け、出してみると長い長い!


これな〜〜〜に〜〜〜?のリュウゲンに、いいから手伝って!

時代劇に出てくる女の人が着物の帯をぬがされる逆バ〜ジョン。


リュウゲンが端をもち、私がぐるぐる。ア〜〜〜〜レ〜〜〜〜ェ〜〜〜〜〜

ええ〜〜〜い時間がないからこれでいいや!

その帯の中に前日にキョウコさんから頂いた、浅草の安産のお守りをいれて、完成。


ただぐるぐると巻いただけの私のお腹は、臨月真っ青の大きさに。


これで安産間違いナシ!!

いいんです!前置胎盤でも安産なのです!(安産って何をさして安産なのかな?やっぱり母子共に無事なことですよね)




昨日のブログで、たくさんの勇気のでる連絡ありがとうございました。


いろんなコトを前向きに。

そしていろんなコトが前向きに。


みなさんのおかげです。


せっかく授かった赤ちゃんのため、少しでもリスクのひくい状態になるよう、里帰り出産にしました。


早くて1ヵ月、その入院も、リュウゲンや私にとって成長の期間となることでしょう。



いつかだれかが前置胎盤になった時のために、ナニカノオヤクニタテバ、、、前置胎盤での出産のコトもブログにのせたいと思いマス。


まずは沖縄県で前置胎盤などのハイリスク出産を扱う、3つの病院のひとつ、琉大病院に、今自分はどのくらいの状態なのか、しっかり検査をうけてきたいと思いマス。


(沖縄県内で前置胎盤を扱える病院は琉大病院、南部医療センター、中部病院の3つの病院だけとなります)



軽く考えてた私も、やっときちんと今の状態としっかり向き合う気持ちになりました。


さてさてぇ〜〜忙しくなるぞ〜〜〜。

けっしてムリせず、ちびスケとの対面にそなえたいと思いマス!





同じカテゴリー(アタラシイイノチ。)の記事
じげん8歳。
じげん8歳。(2015-12-22 00:47)

ジゲン7歳。
ジゲン7歳。(2014-12-05 23:56)

J一年生。
J一年生。(2014-04-12 17:24)

ジゲン6歳。
ジゲン6歳。(2013-12-05 21:55)

手作り机第二弾。
手作り机第二弾。(2013-11-21 07:00)

J幼稚園入園。
J幼稚園入園。(2013-04-10 21:22)

この記事へのコメント
母はつよしだよ~ 大丈夫! 大丈夫!

朝から時代劇~♪
観たかったな~~~
いや 解いてみたい~(爆笑) ♪
Posted by きくり at 2007年07月04日 09:35
きくりさん
ありがとうございます!!
お守りパワ-炸裂させますよお(笑)
又里帰りの日にち決まり次第、ご連絡いたしまっする!
Posted by 沖縄的雑貨 イナミ沖縄的雑貨 イナミ at 2007年07月04日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
マイアルバム
プロフィール
沖縄的雑貨 イナミ
沖縄移住、25年目のイナミケイコが
兄Rと、弟Jの「RJ」ととも日々成長しながら「沖縄的雑貨」の商品に愛をそそいでおります。沖縄に感動と感謝の毎日です。


現在ウチナンチュ度 62%

目標85%

まだまだ修行がたりません。
 
     

       
       
      
過去記事